10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

2008/02/24
【ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション】六本木ヒルズ、ヒルサイド2Fにあるミシュラン☆☆を獲得したフレンチのレストランです。

昨日のランチを女性ばかり6名でいただいてきました。
ガラス張りのレストランは赤を基調としたおしゃれなお店。
カウンター席が多いのですが、今回はテーブル席を予約してもらいました。
予約をとるのに苦労されたのでは・・・と幹事さんに聞いたのですが、それほどでもなかったようです。
08022401.jpg

ランチのコースは3コース、他にディナーのコースでもOKとのことで、私は5,250円のコースをお願いしました。白ワインを選んでいただいて、おしゃべりとともにランチスタートです。
やや甘めのワインは口当たりがよく、おかわりをしてしまいました。(^^ゞ
08022402.jpg


08022403.jpg

パンは4種類、ブリオッシュがおいしすぎ!!
08022404.jpg

たらば蟹の前菜。その繊細な味は次に出てくるお料理にかなり」期待をもたせてくれます。
08022405.jpg

フルーツを使ったソースも◎
08022406.jpg

この帆立、サイコーでした。焼き方が中がレア状態になっていて贅沢な味です。
メイン料理前にこれは・・・
08022407.jpg

08022408.jpg

私がチョイスしたメインはアイナメのポワレ。
お魚好きなので、この選択だったのですが、他の魚がよければそれでも可みたいなおはなしでした。この対応の良さはさすがロブションですね。
08022409.jpg

アイナメの下はポテトです。
08022410.jpg

デザートです。
08022411.jpg

08022412.jpg

上のフルーツは金柑だそうです。金柑のデザートって珍しい!!
その下はキャラメルクリーム??
ふわふわとした食感でした。あっというまに終わっちゃった。
08022413.jpg

08022414.jpg

高級そうなチョコレートとコーヒーでコース終了です。
08022415.jpg


なんといっても、スタッフの感じの良さにぜったいリピしたいレストランになりました。
でもその前に☆☆☆獲得した恵比寿のロブションにも行ってみたいですね。
19:50 おいしいお店(国内) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昼下がりの白ワインv-10
いいわぁ~
優雅な時間は大事よね♪
写真で楽しませてもらったよぉ~
v-22じゅのさん

贅沢なひとときをすごしちゃいました。
子育てに一段落したら、一緒に行こうよ~。

管理者のみに表示

