FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

モルディブ ボリフシの旅12

2007/04/14
07041401.jpg

2007年3月10日~15日のモルディブ、ボリフシの旅レポです。
昨年3月に行ったバンドスのレポートはこちらからどうぞ。
******************************************************
ボリフシの旅レポの続きです。

ボリフシ滞在最終の食事をコーヒーショップで頂いたあとは、定刻通りにボートで空港まで向かいます。
あとは帰るだけ、という時に乗船時間が短いのもとても嬉しいことです。
帰りのクアラルンプール行きの飛行機はスリランカのコロンボ経由です。コロンボでは機内待ちなので、楽ちんですね~。
マーレの空港のショップではお土産の紅茶やチョコレートを購入。
昨年来たときよりショップが綺麗になって、お土産の点数もかなり増えていた。クアラルンプールでもお土産を買う予定なので、ここではあまり荷物を増やさないことにして、早めにチェックイン。
モルディブ出国、意外とセキュリティチェックが厳しい。
クアラルンプールの方がゆるい感じ。コロンボの空港は昔からいろいろきな臭い所なので仕方ないのかなぁ。
マーレ出発は22時20分、KL到着は7時50分。3時間の時差はあるものの、ここはKLまでぐっすり眠りたいところ。
通路側の席が確保できたものの、隣の席の人はコロンボで降りるというので、睡眠薬飲むわけにはいかないね。その後乗り込んで来る人もいるし。隣のおじさんには「ツーリスト?」と聞かれ「イエス」と答え、その後の会話は続かなかった。(爆)

コーヒーショップでのカレーはいまいち食が進まず、ほとんど食べていなかったので、お腹がすいていつもなら食べない夜の機内食を半分くらい食べた。コロンボーKL間では軽食が配られていたけれども、目を閉じていたら置いて行かなかった。シャンパンとワインでかなり酔った私はKL到着までぐっすりと寝てしまった。

KLの空港ではコーヒーが飲みた~~いと三人でスタバへ・・。
久しぶりのラテに「ふぅ~~~」と現実に引き戻されて行く自分を感じる瞬間。モルでの日々は遙か遠い日のできごとのようだ。

今度は空港を走ることもなく、フライトを遅延させることもなく搭乗。
KL出発は11時ちょうど。
機内では、もう一度『涙そうそう』を見て何モルの帰りにうるうるしているんだ?と思いながらも感動の嵐だった。DVD買っちゃおうかな。

機内食はおさかな。
07041402.jpg

いつものかまぼこと昆布巻き、かにかまぼことスーパチックなお正月料理みたい。帰りもアイスクリームのデザートは無かったなぁ。残念!!
07041403.jpg

写真を撮ろうとしたら機体が揺れてブレブレ写真になってしまった・・・。

19時すぎ、定刻通りに成田到着。私たちの後方にサッカーのU22の選手が乗っていたらしい。税関を通り外に出たらマスコミのカメラマンがいっぱい待ちかまえていた。

東京は出発する時よりも寒くて、半袖Tシャツの上にスウェットパーカーの私は新宿でちょっと浮いている感じだった。
小田急センチュリーサザンタワーでもう一泊。我が家は遠いわ・・・。
この続きを書くとしたら帰宅編???

う~~~ん、それはありませんからーーーーっ

日本に帰ったら皆さん、何食べたいと思いますか?
同行のNさんは「うどん」と言っていた。私はやはり、ご飯が食べたいなぁ。おいしい握りのお寿司ですね~。

******************************************************
1ヶ月もかかってしまったカメレポ読んで頂いてありがとうございました。明日から○○へ行ってきます。なんてことだったら嬉しいけれども、次の海行きは梅雨明けの沖縄になりそうです。
スポンサーサイト



21:46 モルディブ(ボリフシ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
U22かぁ~藤五なら見に行っちゃうけどなぁ

梅雨明け沖縄企画はどんな感じの
お話の進み具合でしょうか?
昨年同様なら是非参加で!!
ほら,うちv-14v-514とかウザイのが居るから~
連休以外は休めないんですよぉ~
あっv-3624月なのにまだv-514辞めて無いじゃん!?願ったり叶ったりなのにぃ~(p_q*)((爆))
☆藤五さん
梅雨明け沖縄、6月は明け直後に1週間ほど行こうと思っているけれども、7月の連休がらみ(去年と同じころ?)はまだ未定だから、合わせられるよ~。マイルもあるし・・・
2週間あければ、私は大丈夫さっ(笑)
後ほどメールをば・・・
おぉ~流石マイラーv-10
ってことは変態にもマイラーがきっと居るはず
昨年の祈りの着陸v-233
v-263が見えれば可能ですね

もう大人だからカウンターで吼えませんv-8
いや,無理だろうな
☆藤五さん
このハイテク時代にお山頼みの着陸なんて、どうよって感じですが・・・。(爆)
神業に期待するより晴天に期待ですね。はは・・

>もう大人だからカウンターで吼えません

いやいや、頼もしいですよ。ミールクーポンもらえればラッキーですよ。!(^^)!


管理者のみに表示