FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

モルディブ ボリフシの旅1

2007/03/18
07031801.jpg



今回は私にとって4回目のモルディブ旅行、ボリフシです。
過去に行ったリゾートは ランナリ、クラマティ、バンドスです。

リゾート選びにはいつも迷いますが、決定的なのはハウスリーフの良さです。あと、食事も気になりますね~。

参加メンバーは昨年の3月も一緒にバンドスに行った女性三人。
成田空港集合は8時半。日本からのツアーはスリランカ航空、シンガポール航空、とマレーシア航空の選択肢があるんですが、私たちは一番格安なマレーシア航空利用です。
前日、ホリデイイン東武成田に宿泊した私は、空港で買い物もあったので、早めにホテルを出発しました。
まずは、空港のDOCOMOカウンターで、携帯の海外兼用の充電器を購入。
当然普段使っている充電器が使えると思っていたのに、ホテルの部屋においてあったDOCOMOの案内で知った私。行く前に気づいて良かった~
カウンターの男性は、行き先など尋ね、ネットワークの設定の仕方など、丁寧に教えてくれました。きっと、海外で初めて携帯を使う人に見えたに違いありません。(笑)

さらに、コメント欄ですすめてもらった【ノイズキャンセルヘッドホン】を購入。
これ、かなりいいです。機内での映画鑑賞、すご~~~くクリアな音で快適でした。今度は私が皆さんにお勧めしたいです。

クアラルンプールまではちょっと長旅。日本→クアラルンプールは比較的食事がおいしいので、機内食も楽しみです。
今回はシーフードチョイスでこんな感じでした。

07031804.jpg


いつも食後に出されるアイスクリームが今回は無くて残念。

乗り込んだ直後は、読みたかった本があったので、一気に文庫本一冊読破。その後は映画【うどん】を見て、【涙そうそう】を見はじめたらクアラルンプールに到着です。


モルディブ ボリフシの旅 続きます。
スポンサーサイト



20:01 モルディブ(ボリフシ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお~~~、コレだよっ、コレ(*≧o≦*)
この海の青さ、砂浜の白さ♪
良いなぁ~、私もリゾートしたいわぁ~。

>空港のDOCOMOカウンターで、携帯の海外兼用の充電器を購入。

え~~?!充電器買ったの??
携帯ってレンタル?自分の?
うちのダンナはレンタルだったけど、
充電器もセットでレンタルしてもらってた。
もしかして、電圧の関係っすかね??

マレーシア航空は私も結構好き~(^o^)v
シーフードおいしそうだね~♪
良いな、飛行機乗りたいよぉ~~~。

こんなうらやましい写真ばっかり見せられたら・・・
グレてやる。。。<(`^´)>

な~んて、今度もっと写真見せてね~~~(^o^)/


☆moguminさん
 携帯は今までレンタルしていたんだけど、帰国後、時間がないのに返却カウンターへ行くのが面倒くさくて、GSM対応のものを買ったんですよね。
当然、今まであるFOMAの充電器で、と思っていたら200Vには対応していないらしく、うっかりしていました。(^^;ゞ
でも、モルは頻繁に圏外になっちゃったよ~。
ゆえに現地でブログUP不可でした。
ボーダフォンはサクサクだったそうです。
くぅぅぅぅぅ~~~~~

帰ったばかりだけど、すでに心は次のリゾート計画です。
とりあえず行ってきたのでグレたりしないけど・・・(笑)
おっかえなさぁ~い♪

マレーシア航空は私も好き♪制服がセクシー♪♪
質問・・・
ノイズキャンセルヘッドホンって飛行機の映画を見るのに使ったんだよねぇ。。。飛行機の差し込み口に差し込めるの????

スーツケースは快適だった?

写真たくさん見せてくださいねぇ~~
☆じゅのさん
ノイズキャンセルヘッドホンは機内で使用できるように2口のプラグ付きで売っています。
空港で買ったらすぐに使えるように、パッケージから出して、電池もセットしてくれました。
飛行機の騒音も聞こえなくて実に快適v-357

RIMOWAのトローリーは大きさもちょうど良くて、4輪でスムーズ走行、理想的でした。
でも、あちこち擦り傷だらけです。仕方ないか~~~~。
行きは28㎏、帰りは26㎏・・・この差はいったい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

管理者のみに表示